ブログ

Blog

絞り込んで表示する

2020.9.02 - 

「MAGELLAN BLOCKS」リリースノート

日頃より、「MAGELLAN BLOCKS」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本記事は、直近の主なリリース情報をお知らせいたします。
グルーヴノーツでは、お客様の課題に寄り添い、継続的な機能強化、新機能の開発を行っています。

今後とも、グルーヴノーツならびに「MAGELLAN BLOCKS」をよろしくお願いいたします。




組合せ最適化ソリューション:シフト最適化

○これまでの売上や稼働を正常化するためのアサイン計画を重視したシフト最適化に加え、従業員・スタッフの休暇申請情報を重視したシフト最適化にも対応できるようになりました。

○シフト最適化の処理結果を、BigQueryに保存できるようになりました。
業務で日頃ご利用されているスプレッドシードやExcelへの出力に加え、BigQueryに保存されたデータをもとにMAGELLAN BLOCKSの多彩な機能を活用して可視化や分析を行うことで、さらなる業務効率化が可能になります。




物体検出

物体検出サービスは、学習用データの分類/タグ付け(アノテーション)からAIモデルの作成・検証まで、一連の作業に対応しています。

○今回は新たに、少量のアノテーションで学習させた物体検出のモデルから、自動的に大量のアノテーション情報を生成できるよう機能改善を行いました。これにより、アノテーションの作業を省力化することができます。また、非常に細かい単位の精度設定や画像リサイズ設定について、設定変更作業をより簡便化できるようブラッシュアップしました。