イベント/セミナー

Events and seminars

新型コロナがもたらしたコンタクトセンター変革のチャンス

最新テクノロジーを駆使した次世代のコンタクトセンターのあり方とは?

コロナ禍で起こった、対面接触を避けるための急激なデジタルシフト。これにより、コンタクトセンターの運営は以前と同じ方法では成り立たなくなってしまい、ある種の危機的状況にあるのではないでしょうか。

今後コンタクトセンターが、非接触型のコミュニケーションハブとして、ますます重要な役割になることは言うまでもありません。

事業成長のキーファクターとなるコンタクトセンターこそ、デジタル化の遅れを取り戻し、ますます複雑化する要求に対応しつづけられるよう、変革を遂げなければいけません。そのためには、人材確保・早期戦力化・売上向上などコンタクトセンターのバリューチェーン全体を通じてテクノロジー活用を推進し、新時代における新たなコンタクトセンターシステムを構築していくことが求められています。

本セミナーでは、「MAGELLAN BLOCKS」の利用事例やテクノロジーの最新動向とともに、最新テクノロジーを駆使したコンタクトセンター運営のあり方を解説します。また、「MAGELLAN BLOCKS」のデモストレーションでは、呼量予測からシフト最適化を行うまでの一連の流れをご紹介します。


「MAGELLAN BLOCKS コンタクトセンターソリューションセット」初披露!

長年の実績から導き出された知見を集約し、コンタクトセンター業務の分析軸や、データを投入するだけですぐに利用できる専用AIモデル等を新たに開発して、標準サービスとしてご提供します。より緻密な業務分析や精度の高い予測をシンプルに実現できるようになることで、AI導入負荷の圧縮、業務の高度化・精緻化を図ることができます。また、コール分析業務や予測業務、シフト作成業務など、スーパーバイザーが担う複数の業務を一画面/一括処理で実行でき、業務効率/生産性の向上が期待されます。


開催概要

  • 日時:2020年7月28日(火)​ 16:00〜16:45
  • 会場:オンライン配信(お申込みいただきました後、視聴方法をご案内いたします)
  • 参加費:無料(事前登録制)
  • 主催:株式会社グルーヴノーツ

※SIer/同業他社のお申込みはお断りさせていただきます。



受付を終了しました。多くの方に参加申込いただき、誠にありがとうございます。