新着情報

New Information

絞り込んで表示する

2017.01.11 -  お知らせ

MAGELLAN BLOCKS 機械学習サービス αリリースを開始

株式会社グルーヴノーツは、MGELLAN BLOCKSの機械学習向け新機能、「Machine Learningボード」(以下、MLボード)をαリリースいたしました。

機械学習をすべての人に。

MLボードは、専門的な知識がなくても、プログラムを作成することなく簡単に深層学習を利用した機械学習を利用できるサービスです。

最初にリリースする機械学習機能は、「分類」と「回帰」の2つのモデルですが、今後順次別のモデルを追加していく予定です。

分類は、複数の状態や種類のうちどれに相当するのかを予測するモデルで、カードの不正利用検知などに利用できます。また回帰は、与えたデータから数値を予測するモデルで、販売数の予測、来場者数予測、電力消費量予測などに利用できます。

予測モデルを作成するためには、それぞれの予測に効果が見込まれるデータをMLボードに与えるだけです。データを与え学習を指示するとMLボードは自動的にチューニングを行いながら最適な学習モデルを作成していきます。予測モデルが作成できたら、MAGELLAN BLOCKSの予測ブロックを画面に配置するだけで、すぐに予測システムが完成します。

今回のリリースは、利用者を限定したリリースです。
利用を希望される方は、こちらからお問い合わせください。

※お問い合わせ本文に、MAGELLAN BLOCKSのログインアカウントを明記して、ご連絡ください。

今後ともMAGELLAN BLOCKSを、よろしくお願いいたします。