イベント/セミナー

Events and seminars

「MAGELLAN BLOCKS + BigQuery セミナー」

ノンプログラミングでクラウドDWH構築しよう!

データやAIの活用は、企業活動に欠かせない要素になっています。しかし、データが様々な部署・業務ごとに分散していれば、横断的に分析するのは困難になってしまいます。また、統合しようにも、データの意味が一目でわからないようでは、活用にはいたりません。

「MAGELLAN BLOCKS」と「Google BigQuery」を連携して活用することで、データ収集〜意味付け〜連結〜分析、さらにはAIの業務適用まで、ノンプログラミングで実現できます。

本セミナーでは、DWHを構築するための重要なテクニックをご紹介します。事業部門でも使いやすく運用しやすい「MAGELLAN BLOCKS」と「Google BigQuery」の組み合わせで、システム管理ではなくデータの活用に集中しましょう。

 

「MAGELLAN BLOCKS」
意思決定に必要なデータの収集・統合から、90%も超えるディープラーニングによる高精度な予測、最新の量子コンピュータの活用まで一気通貫で実現する、唯一のクラウドプラットフォーム。サービス開始以降、1万を超えるモデルを構築してきた確かな実績とノウハウを通じて、お客様のプロジェクトを成功に導きます。

 

登壇者

株式会社グルーヴノーツ シニア・コンサルタント 中村 悟

大手小売系ECサイトのシステム運用部門でSREとして従事するかたわら、クラウドを利用したデータ活用を推進。その後、様々なシステム導入に携わる。ユーザーが自立したデータ活用をさらに推進したいと思い、株式会社グルーヴノーツに入社。BigQueryが好きで、Google Cloudのエバンジェリスト(Google Developers Expert)として様々なコミュニティに登壇。最近の趣味はぬか漬け。

 

開催概要

  • 日時:2020年6月4日(木)​ 16:00〜16:45
  • 会場:オンライン配信(お申込みいただきました後、視聴方法をご案内いたします)
  • 参加費:無料(事前登録制)
  • 主催:株式会社グルーヴノーツ

※SIer/同業他社のお申込みはお断りさせていただきます。

 

受付を終了しました。多くの方に参加申込いただき、誠にありがとうございます。