イベント/セミナー

Events and seminars

10/1(木)開催ウェビナー「量子コンピュータで実現する 成果に繋がる物流最適化」〜配送ルートやドライバーのシフト組み合わせ…物流計画の最適解〜

人材不足問題や燃料費の高騰、環境問題…。物流業界の課題は山積しています。

しかし、多頻度の小口配送やネットスーパー配送の増加、EC販売の拡大が進む現在、物流はあらゆる生活基盤に関わる重要な役割としてのニーズが高まっています。

また、SDGsの取り組みとして、CO2の削減のために最短ルートでの配送も考慮しなければなりません。

ニューノーマルな生活様式が進む今後も、配送頻度が増加することは間違いなく、配送効率や生産性の向上に向けた物流業務の変革は急務です。

そのような物流業界の課題解決に向けて、グルーヴノーツは「MAGELLAN BLOCKS」物流最適化ソリューションセットを9月1日に発表しました。

物流・配送業務に特化し開発した、量子コンピュータによる組合せ最適化モデルや業務機能をあらかじめ組み込み、効率的な配送ルートはもちろん、積載率や最適なドライバーのシフトの自動高速導出を実現します。

本セミナーでは、「物流最適化ソリューションセット」の活用方法をもとに、量子コンピュータを活用してどのように物流計画を最適化していくのかを製品デモンストレーションとともに解説いたします。

【お願い】

  • 大変申し訳ございませんが、同業他社さまにはご参加をご遠慮いただいております。
  • 企業様向けウェビナーとなっておりますので、業務用メールアドレスのご登録をお願いいたします。フリーアドレスでのご登録はご遠慮ください。
  • 弊社都合により、講師、テーマなどは事前の予告なく変更させていただく場合がこざいます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

受付を終了しました。多くの方に参加申込いただき、誠にありがとうございます。