新着情報

New Information

絞り込んで表示する

2018.02.14 -  お知らせ

動画・音声ファイルの音声情報を自動で文字起こし。機械学習クラウドの「MAGELLAN BLOCKS」新機能をリリース!

株式会社グルーヴノーツ(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:最首英裕、以下グルーヴノーツ)は、専門知識不要で誰もが使える機械学習クラウドサービス「MAGELLAN BLOCKS」に、動画・音声ファイルをアップロードするだけで、その音声情報を自動でテキスト化する「自動文字起こし」機能をリリースしたことをお知らせいたします。

動画・音声ファイルの音声情報を自動で文字起こし

自動文字起こし機能では、動画・音声ファイルをアップロードするだけで、ファイル内の音声情報を自動認識しテキストに変換、どの時間に何が話されているかを画面上ですぐに確認することができます。またもし、書き起こされた文字に誤りがあった場合は、同画面上で該当箇所を修正した上で、会話内容とそのイン・アウト時間とが記録されたテキストファイルをダウンロードできます。
この機能を利用することで、動画編集や番組制作の場面で必要になる字幕付け作業や、インタビュー・会議録などの文字起こし作業の効率が、大きく向上します。

現在、この機能は一部のユーザーへの限定公開中です。ご利用をご希望の方は、ぜひお問い合わせください。

※本リリースの内容は発表日時点の情報です。