新機能リリース

Release Information

様々な情報や操作系統を一画面に集約できる、ワークスペース機能をリリース

日頃より、「MAGELLAN BLOCKS」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本記事は、直近の主なリリース情報をお知らせいたします。
グルーヴノーツでは、お客様の課題に寄り添い、継続的な機能強化、新機能の開発を行っています。

今後とも、グルーヴノーツならびに「MAGELLAN BLOCKS」をよろしくお願いいたします。


ワークスペース

◯ 新機能リリース

業務の管理・管理をしやすくする

「ワークスペース」は、業務に関して見える化しておきたい様々な情報や操作系統を1つの画面に集約して、業務の運用・管理をしやすくするためのサービスです。判断に必要なグラフ・地図・SNSの埋め込み表示などを、パネル単位で自由にレイアウトできます。

MAGELLAN BLOCKS 上で機械学習や組合せ最適化のフローを予め構築しておけば、ワークスペース内にレイアウトしたパネルから簡単に実行し、結果の表示ができます。

ワークスペースには、データと自動連動したグラフ表示など可視化する機能も備えており、視覚的な分かりやすさにより、さらなる業務効率化が可能になります。
また、リアルタイムにデータの変更を確認できるため、業務内でのデータに基づいた監視やモニタリングとしての活用も可能です。

日々の業務の中で、発注数を予測し・最適化された生産計画を作成し・別のシステムに最終データを送るなどの手順がある場合、それぞれ、CSVファイル・スプレッドシード/Excel・別のシステムへの出力結果を確認するために画面やアプリなどを切り変えることなく、ワークスペースに表示された一つの画面を確認することで完結します。